新時代を切り開く!革命ブログ!

日本や世界に変革を巻き起こす。革命ブログっ!!

普通の大学生だった僕が、覚醒していくエピソード!笑

 

 

実は、

東日本大震災が起こる1年くらい前。

 


僕は、『2012』という映画を観に行った。

 


f:id:mawatarikazuki:20190312150245j:image

 


当時、大学2年生。20歳。

(千葉県にある大学)

 


この映画を観て、衝撃を受けたと同時に

使命感に燃え始めた。

 


『このままじゃいけない。。』

 


その映画では、

2012年12月21日に、マヤ文明の予言で世界が滅亡するというもの。

そして、ノアの箱船で、30万人の人類が生き残り、新しい時代が始まるというもの。

 


大学では、

地球環境問題や、地球科学、宇宙科学について学んでいたこともあり、

学部生ではあったけど、科学者、研究者のはしくれでもあった。

f:id:mawatarikazuki:20190312150329j:image


自然災害や、原発などのエネルギーについても勉強していた。

 


映画の中では、

地質学者が、地球の異変を察知し、

そこから物語が始まる。

 


『このままじゃいけない。。』

 


というのは、

もうすぐ、関東大震災が来る周期だということを学んでいたので、

2012年に、震災が来るんじゃないかということを感じたからである。

 


2010年。その映画を観た直後。。

 


あの超真面目な僕が、大学のレポートを投げ出し、

バイトで貯めた貯金を、すべて防災グッズを揃えることに専念した。

 


そこから独学で、

自然災害、防災について学び、分析し、

勝手にレポートにした!笑

 


 

そんなことばっかりやってたから、

 


当時の彼女には少し呆れられたし、

 


友だちには、

『真渡、お前、アホだなぁ~!笑』

f:id:mawatarikazuki:20190312150346p:image


って言われた(^^)

 


けど、危機感を感じていた僕は、

必死に勉強し、準備をしていた。(๑>◡<๑)

 


 

そして、大学3年生。

 

2010年、秋。

 


就職活動スタート!!

防災業界、エネルギー業界をリクナビマイナビで検索し、その想い一点で、渡り歩いていた。

 

つづく。